2006年09月17日

幸せ

この頃ずっと、幸せな気分☆

9月に入ってからずっと、いつになく幸せな気持ち。

もちろん嫌なことや、ちょっとしたトラブルもある。
世界中でいろいろな事件も起こってる。

だけど心の芯のところがとても幸せ。

心静かにコーヒーをドリップしたりしている時、いつにないほど満たされている。

ふとした風の匂いや光のかげんが記憶を呼び覚まし、昔、やっぱり幸せを感じた瞬間を呼び覚ましてくれる。

わーっ!もっと幸せ〜(笑)


こんなこと言っているとバカじゃないかと思われるかもしれない。
生きることは生活することは、嫌なことに耐えて頑張ることだと、それが美徳だと言われるかもしれない。

でも案外そういうことって、ただ「親にそう教えられて育ったから」という理由だけかもしれないよ。

そしてその親に聞けばその人もまた「親にそう教えられて育ったから」と答える。

数千年にわたる呪詛(笑)


幸せはただ、受け取れば良いだけだよね(^^)
posted by tomoko at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
足跡から来ました。

「幸福」に生きるには、やはり何か無意識でも日々の積み重ねがあると思うんです。
天から降ってくるものと思って、自分は恵まれてない、と思う人もいますが、違う。

ああ、幸福を広げていきたいです^^。

夫ひとり、受けました。
Posted by にゃかむら  at 2006年09月21日 01:29
にゃかむらさん

コメントありがとうございます(^^)

いい風がさぁ〜っと吹くだけでも、とっても幸せな気分に満たされるこの頃です。

夫は二人目なんですが、いま一緒にいるのは、ひとりですね(笑)
Posted by tomoko at 2006年09月21日 15:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。