2006年07月19日

シンプルに生きなよ・・・

なにかの役にたてばいいなと思って、あるジャンルで小さな登録型の検索エンジンを作っています。

ところがねぇ。。。これがねぇ。。。。。。

どなたにも自由に仮登録していただける
 ↓
私の方で検索エンジンの主旨にあったものかチェックさせていただく

という二段階をふんでの登録となるわけですが、来るわ来るわ(笑)

もうあきらめ半分のアダルト系。

どうにかならんか、在宅で夢のような収入を!のマルチ系。。。

それらの合間に、まとも(失礼)な会社のサイトの登録もいろいろあるのですが、はっきり言って、まったく違う業界のサイトが登録されてきます。

こういったむちゃくちゃな、手当たり次第の登録を削除していくだけでも、お互いかなりの無駄なエネルギーの浪費。

きちんとしているけれど、見当違いな業種のサイトが登録されてくるのは、登録代行業者さんの「お仕事」ですか?

だとしたら、そこに代金を支払ってたくさんの検索サイトに登録を依頼した依頼主さんは、本当にお気の毒です。

なんでも手当たり次第に登録すれば良いというものでもないし、無駄な時間、無駄なエネルギーをお互いに使いあい、それでストレスがたまちゃった日には、本当に良いことないですよ。自分をすり減らしているだけ。

必要とされるところに必要なものを送る。

お互い満たされる。

これじゃ、だめなんでしょうか。

ネットだから・・・と考えるのは間違いです。想念は現実化します。身の回りにあるもの、どれをとっても、誰かが「こういう物があったらな」と想った結果です。

それが無駄なものだった時、実際に目の前でゴミ箱行きになれば少しは実感されるかもしれませんが、想念の段階でもそれは同じ事。

ゴミを出してしまえば、それに埋もれてしまうのは自分です。

もっとシンプルに生きなよ・・・・・・。


なんてつぶやいているこの記事も、もしかして無駄なエネルギー?(笑)
posted by tomoko at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。